【岡山観光】高梁図書館

こんにちは。若者図鑑のアヤノです。

今回は、高梁市図書館のご紹介です!

 

【スタバ×TSUTAYA×図書館】

岡山市から電車で約50分。

広大な自然の中にこんなに素敵な場所があるんです!!

スターバックスやTSUTAYA、図書館が併設されているという岡山では珍しい場所です。

さらに、めちゃくちゃ映えスポットでもあるんです!

入ってすぐに、1階から3階まで続く大きな本棚!!

その横にスタバがあって、ドリンク片手に大きな本棚の前で本を読んだり、作業したりできます。

贅沢な気分、、、

ちなみに2階から撮ると一番きれいに見えますよ!

 

【ハイセンス】

2階にTSUTAYAとスタバ、3、4階に図書館があります。どこもかしかもおしゃれ~な空間でした!

TSUTAYAも図書館もとどかんやろーってところまで本が飾られていたり、階段スペースもシンプルだけどかわいさもあったり、、、

回っていて飽きない場所でした!

 

【ここで勉強しよう!】

オンライン授業ばかりで飽き飽きしてませんか?

そんな時、こんな素敵な場所で勉強したら気分転換になるかもです!

2階にも3階にも自習スペースが確保されているし、疲れたらスタバでドリンクも買えるし、勉強にも最高の場所だと思います!

岡山市内から結構離れていますが、ちょっと気分を変えたいときに行ってみてはどうでしょうか?

 

【観光地情報】

高梁市図書館

住所:岡山県高梁市旭町1306

営業時間:9時~20時

あやの
  • あやの
  • 山口県出身、現在岡山在住の大学生。趣味はK-POPやカフェ巡りと女の子らしいですが、筋トレも日々行なっています。岡山で頑張っている若者を取材して、多くの考え方を学びたいと思っています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です